『☆#%◎※…』

あくまで一ファンの独り言です。

20160409 山下ぴーちゃん生誕31周年

 

 

今日は何の日ですか?

 

 

 

 

 

やまぴーこと山下智久くんの記念すべき31回目のお誕生日です!!!!!

 

といっても現在時刻23:42でありまして、このブログを書き終えるころにはもしかしたら4月10日になっているかもしれませんが…

現在時刻は0:11、4月10日になってしまいました。

 

今年の誕生日はおセンチになることはありませんでした。30歳と31歳の違いはきっとそんなにないんでしょうね、私の中で。

 

実は去年の山下くんの誕生日はあまり嬉しい気持ちにはなれませんでした。

やはり三十路の壁は大きい…

 

去年の4月8日まで私の中の山下智久は永遠の26歳でした(中途半端)

26歳というところに深いこだわりはないのですが、とにかく彼は永遠に20代であり、三十路を迎えることは一生ないぐらいの気持ちでありました。

そんなわけはありません。だって山下くんも一人の人間だもの(©相田みつを)

でも、なんとなくずっとそんな考えが当たり前になっていて、だから4月9日0時ぴったりになったとき、絶望ともいうべき感情を抱きました。だって永遠の20代だと思っていたあの山下くんですら30歳になってしまったのだから。

時の流れは早いものだと痛感すると同時に、あの端正な顔立ちの完璧な人類のキセキ山下智久が30歳って…

WSに表示されるのも山下智久(30)になってしまうなんて…

 

その日のみならまだしも、私はこの思いを約4ヶ月ほど引きずっていました。我ながら長すぎますよね、それにそんなに引きずる事案でもないのだからなおさら長い。今思えばなんて馬鹿だったんだと自分で恥ずかしくなります。

ずっと心の中に棲んでいたこの考えが消えたのはネプリーグのおかげです。

『5時から9時まで』の主演が決まり、番宣もかねての出演でした。地域の関係上、私の住んでいる場所では山下くんのレギュラー番組の放送はなく、滅多にバラエティではお見かけしなくなっていたのですが、久しぶりに見たバラエティでの彼はとてつもなく大人になっていました。私はそれに衝撃を受けました。「あれ?やまぴってこんなにも良い返しができる子だったかしら?(おい)」と一人で感心しながら釘付けになっていました。

 

その時、山下くんが30歳になったことを思い出しました。

彼が年相応に成長していることを十分すぎるほど感じました。

私が認める認めないはさておき、もうやまぴは三十路なんだと悟りました。

 

それからは今までのような思いも消え、新たな気持ちで30代に突入した彼を素直に応援することが出来ています。今年も「は!もう31歳になってしまう…!!」という思いはなかったわけではありませんが、早々と31歳の彼を受け入れています。30歳も31歳も大差ありません。

心から、31歳になった彼をお祝いしています。

 

おめでとうやまぴー、幸せな31歳をお過ごしください。