『☆#%◎※…』

あくまで一ファンの独り言です。

語彙力の無い私が錦戸亮くんに感謝の気持ちを伝えた結果

 

 

 

ふと書きたかったことが湧いてきたので書きます。

 

私が関ジャニ∞を好きになってから約7年半が経ちました。大した長さじゃありません。今までもこれからもドがつく新規です。

さらに私は、初めから一途に錦戸くんを見つめてきたわけではありません。いわゆる担替えってやつです。最初は大倉くんでした。変わった境目は然程はっきりしておらず、なんとなく変わって5年ぐらいなのかな〜って感じです。多分。

変わったばかりの頃に比べれば、今の方があの頃の数億倍、錦戸くんを大好きになりました。これは確信を持って言えます。想いの大きさを測る道具なんて存在しないし、実際どれぐらいなんて言えないですが、1日1日時間が進むたびに錦戸くんを大好きな気持ちは大きくなっている気がします。

 

「おはよう!今日も錦戸くんがどこかで輝く1日がやってきた!」

 

って思いますし、

 

「おやすみ、今日もきっと錦戸くんが1日素敵な日でした」

 

って思います。本当に。

誰に何を思われてもいいけど、私はそう思わずにはいられないし、きっとそれは事実です。だって錦戸くんは私の中で何よりも輝いてるから。

なんていう話は全然書きたかった大事なことではないんですけど、まあ今のわたしの錦戸くんに対する価値はこんなもんなんだっていうのは理解していただけたかと思います。

 

書きたかったことっていうのは、大袈裟に言うと“ファンの在り方”についてですかね。

7年半前はまだ小学生で、ただただ格好良すぎて悩んだり、好きすぎて自分の将来が不安になったり(今もそう)、単純にそうやってファンを楽しんでたのですが、年を重ねるにつれてこういう事すら考えるようになってしまいました。

本当に大袈裟な言い方ですが!まあ大きく見てこういう事なのかなって思って、そんな言い方してみただけです。

 

 

アイドルとファンの関係性は、

『応援される人』と『応援する人』

世間一般的に見て、ファンがアイドルを支えているような認識になっているかと思います。支えるなんてそんな大それた言い方はできませんが、私もその立場にいるつもりでした。

でも実際はそうじゃなくて、いつだって私は、錦戸亮という人と関ジャニ∞に支えられて生きていたんだと、あるとき気付いたのです。賛否両論を生んだ、あの元気が出るLIVEの映像を見てそれを痛感しました。

まるで本編を指すような言い方ですが、私が言いたいのは特典の方です。約1時間のメイキングの一番最後、元気が出るSONGの歌い終わりで、『EIGHT + ONE = ∞』の文字と共に流れる錦戸くんの声。

 

明日からも頑張れるぜー!っていう人!!!!

何よりです!!!!!!

 

 初めてこのメイキングを見たとき、声を出して泣きました。

このDVDが出た頃、ちょうど一人暮らしを始めたばかりで、思い描いていた自分に到底及ばず一番苦しい時期でした。本当に実家に帰りたくて、毎日しんどくてたまらなくて。そんな苦しい時に聞いたこの言葉は、痛いくらい私の胸に刺さって涙が止まりませんでした。他のどの6人でもなく、錦戸くんが言ったから尚更胸に来るものがあったんだと思います。

錦戸くんのこの言葉のお陰で、「ここで諦めるのは早すぎる、明日からも頑張らなきゃ」と自分を持ち直すことが出来ました。あの日、私の中で錦戸亮という人がどれほど心の支えになっていたかを、ようやく気付かされました。

 

思えば、いつ何時のモチベーションを上げるにも彼らが絡んでいました。

「今日の夜はドラマ、出演番組がある」

「今日乗り越えたら明日は新曲、DVDが出る」

「あと1週間頑張れば会いに行ける」

私の心にはいつも関ジャニ∞が寄り添ってくれていました。

 

また大袈裟だとかめちゃめちゃ思いますよね。私も書いてて本当大袈裟に見えるよなって思ってます。でも事実だから。大袈裟でもなんでもなく、私の生きる糧だと胸を張って言えます。

最近なんか色々あるみたいで、Twitterではあまり良くない評価が見受けられるのですが…その人たちを批判するとかそういう事ではなくて、一個人として、

「どうあれ私は関ジャニ∞が好きなんだ」という結論に至りました。

だって疲れて帰ってきても自然と笑顔になれたり心が落ち着いたりするのってすごくない?その相手がたとえアイドルでも、そうしてくれるものがあるならそれで十分。私はそういう対象がない方がよっぽど辛いなって思います。当然お金も沢山かかっちゃうけど、作品や現場があるから毎日頑張って小銭も稼いでますし!

「こういうことを言ってるからきっとやめられないんだろうな~」と冷静になることもありますが、錦戸くんを眺めてセロトニン分泌しまくれる間はやめるつもりもさらさらありません。

 

私は錦戸くんを今日も心から好きだと言える自分が大好きだし、何より錦戸亮くんが大っっっっっっっっっっっっっ好きです!!!!!!!!!!!!!

 

 

P.S.

のどごしオールライトのCM、1回仕事終わりに見てください。

youtu.be

錦戸くんの眩しすぎる笑顔と優しい「おつかれさま」の声に、思わず見たあと6缶パック買いに走りますからね。絶対。私はまだ飲めませんがね。

私はこのCMを見る度に「むしろこっちがおつかれさまだよ(泣)」と毎回思いますし、たまに画面に「おつかれさま」と無意識に放っているときすらあります。

誹謗中傷は受け付けません。

圧倒的に私より疲れているはずなのに、キラキラとした笑顔で労を労ってくれている錦戸くんを見て労い返さないなんて選択肢無いです。

これを見た方も是非次からは労い返してあげてください。彼は今日も頑張っています。

 

 

あー、なんて脈絡も語彙力もない稚拙な文章なんだ…