『☆#%◎※…』

あくまで一ファンの独り言です。

シンプルにスッキリしたかっただけの話

 

 

 

関ジャニ∞を推し始めて早8年。

一つ年を取り、大人に近づく毎に考える事が増えました。

考える事が多すぎて悩んだり塞いだりする事も多くなりました。

友人からは「深く考えすぎだ」とすら言われました。

その通りだと思います。

 

関ジャニ∞が好きだと言い始めて早8年。

私はもう、「関ジャニ∞のファンだ」と言える自信がほぼ無くなりました。

 

 

と書くと、すっごく重い聞こえ方なんですけど…

別に嫌いとかではなくて、ただ興味が薄れているだけで。

 

爆裂現在進行形で錦戸くんへの一方通行の想いは加速し続けるばかりなのですが、それと反比例するように他のメンバーへの興味は日に日に薄れていきます。

各媒体、錦戸くんが出ていなければ見なくてOK、買わなくてOK、行かなくてOK。

多分、いろんな人から嫌われるタイプのファンにいつしかなっていました。

 

昔は全員好きで、誰かが出ている番組は必ずチェックしていましたし、雑誌も全員分隈なく読んでいました。

今もどちらかと言えば他のメンバーは好きです。

別に嫌いになる要素とかないですし。

好きとか嫌いとかより、普通?

別に。みたいな。いつかのエリカ様みたいな。

 

最近は続々と他のメンバーに仕事が舞い込んで少しイラついてます。

錦戸くんに仕事を与えない関係者各位に。

「2017年は個人の仕事も充実させたいな!」と某雑誌で言った錦戸くんを無視するつもりですか?

 

お仕事のことはさておき、この興味の薄れ具合に、果たしてこれでいいものかと少し悩んだりした事もありました。

でも別に誰かに、そんな気持ちじゃだめだ、と言われる筋合いもないですし、人それぞれに応援の仕方は違うわけで。

みんな同じスタンスな方が逆におかしな話ですよね?

宗教じゃあるまいし。怖い怖い。

私が他のメンバーに興味が無くなったところで、誰にも迷惑は掛からないし、他のファンには関係ありません。

むしろ悩んでた自分に自意識過剰では?とすら今なら思えます。

 

多分ファンとして所謂「マイノリティ派に立っている」と思ってる方は他にもいると思いますし、私の近くにも実際いらっしゃいました。

その人は私とすごく似た感覚を持った人で(ファンとしてのスタンスは全然違うのですが)、私のように一度気になると考え込んでしまう人で。

これは、その方に直接お伝えしたかった事なのですが、少し間が空いてしまったので言うタイミングを逃してしまい、ここに書く形になりました。

 

一人が好きならその人だけを追いかければいいし、全員が好きなら全員を追いかければいい。

ただそれだけのことだって思ったらなんて単純なのでしょう!

そしてどうしてこんな簡単な答えになかなか辿り着かなかったのでしょう!

全員を大好きじゃなきゃファンじゃないなんて誰が言った?

誰かに一途じゃなきゃファンじゃないなんて誰が言った?

自分の好きなようにやればそれが一番ラクなの!!!!!!!!!

 

ほっ、スッキリした。

 

興味がないとはいえ、錦戸くんが他のメンバーといるところを見るのは変わらず大好きです。

関ジャニ∞でしか見られない錦戸くんの表情や色があって、いろんな部分を引き出してくれる6人にはいつもありがたい気持ちでいっぱいです。

錦戸くんが「関ジャニ∞やっぱりええな」と思い続ける限りは、私もきっと関ジャニ∞のことが好きです。

 

 

ただ、もう錦戸くんに関しないところにはお金は使わないんだろうな~