『☆#%◎※…』

あくまで一ファンの独り言です。

今週の錦戸くんブログを拝読



毎週木曜日18時に、Johnny's webの会員限定コーナーにて更新される『関ジャニ戦隊∞レンジャー』という名のメンバーブログ。
私はほぼこれだけの為に、月額3??円を払っています。(詳しい金額忘れた)
というか、その中の錦戸くんのブログを読む為だけに、毎月幾らかのお金をJ事務所に落としています。
短い時もあれば、こんなに?!と驚くほど長い時もあるのですが…
長さ云々より、毎度タイトルを更新時間にしてくれる事によって、「ああ、この日のこの時間私がこう過ごしている間に、錦戸くんはこの文章を打っていたのだな、ふふふ」と勝手にそれぞれの過ごし方を照らし合わせられる唯一のツールである事が私にとってすごく重要なのです。


そんな幸せ直送ツールの錦戸くんブログ、今週はlaptopのため長文でのお届けでした。
しかも錦戸くんの思考の変化まで綴られた特別付録付き。何度も読みました。
全文は月額会員のみの特権であると考えていますのでざっくりと書きますが、錦戸くんが私たちにお伝えしてくれたのは「やりたい事は口にした方がいい」という事でした。
大いに賛成です。そんな錦戸くんが好きです。
錦戸くんが好きだから賛同したのではなくて、自分にも心当たりがあったから言えるのです。

この文章を読んで、高校の卒業アルバムに書いた事を思い出しました。
卒業生それぞれが卒業後の夢や目標を書くページ。
私はそこに『21歳で東京進出!』と書きました。
現状この目標は達成するには程遠い位置に立っています。
卒業手前、先に記入していた人の言葉を見ながらすごく考えました。
漠然とした事は書きたくない、でも当たり障りのないすぐ届きそうな事も書きたくない。
正直これを書くのは恥ずかしくて躊躇っていたのですが、結局私が友人に時折こぼしていたこの言葉しか思い当たるものはありませんでした。
勿論記入した時は本当に目標通り生きるつもりで書きました。

でも実際社会に出てみると、全然甘くはなくて。
一向に増えない預金残高、意外とすぐ減る洗剤やトイレットペーパー、一番頭を悩ませる食費。あとブルーレットってめっちゃすぐ無くなりますよね。あれ8回ぐらい流したらもう空ですよね?ビッグとか無いんかな。
そんなこんなで毎月怯えながら家賃を振り込んでいる私には、到底21歳で東京進出なんて無理な話です。
「同期の卒業生全員の目に触れる記念すべき卒業アルバムに何故あんな事を書いたんだ」と悔いた事もありました。
だってきっと一、二を争うぐらい具体的に書いたのに。結局叶えられないなんて、ただの恥晒しにも程がある。
そう思ってました。

錦戸くんのブログを読んでから、それがスッキリと消化されました。置かれてる現状は全く違いますけど。
結局のところ、私の完璧な目標は恐らく達成出来ませんが、私にはまだまだそれを叶えるチャンスはある。21歳が限界ではないし、これから何が起こるか分からない。
今は卒業アルバムに書いた事に1ミリも後悔なんてありません。
めちゃくちゃ格好付けた事言いましたけど、その気持ちは嘘じゃないし、あの時の気持ちを思い出させてくれた錦戸くんに勝手ながら感謝しました。


今週のブログにはその他にも私の心をキュっとするような事が綴られていたのですが、錦戸くん作詞作曲の『Traffic』は何もかもが錦戸くん好みに作られているらしく、早く聴いてほしいみたいなので、既に今から大好きな曲だと言っておきます。まだ聴いてませんが。
ある一文が本当に私をときめかせました。
会員限定なので書きませんが。

一つ書くとしたら「シャワー行ってクルァ!」が最高でした。
「クラァ!」じゃなくて「クルァ!」なのが。
口語感あってgoodですね。巻き舌感出てます。
(´д`・)< クルァ! って感じですね。かわゆい。


歯磨いてクルァ!